090-4225-1899        セラピールーム所在地 :神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町
             東急田園都市線 「市が尾」駅 より 徒歩1分

金のうさぎセラピールーム

ヒプノセラピー(退行催眠療法) &レイキ講座 & クリスタルヒーリング

胎児のイメージ

「A」さんの体験

私は容姿へのコンプレックスがとても強く、また、父親との関係が影響してか、男性不信でもあり、恋愛がうまくいかない事・自己否定の感情が強い事が悩みでした。

初めは未来世を見てみたいと思い申し込みしたのですが、ご相談の結果、幼児期退行を受けることになりました。

実は正直ちょっとブルーでした。。。
というのは、3年程前に他の所で幼児期退行を2度程受けた事があり、そのセッションで湧き上がった感情や思い出した事がとても辛いものだったからです。
必要だったからこそ、そのような感情が出てきた、、とは解ってはいたのですが。。。
それ以来、幼児期退行は頑なに避けていました。

ですが、今回幼児期退行を奨められた事でやはり「時期」がきたんだなと思いました。
幼児期退行はちょっと・・、とお断りする事もできたと思うのですが、最初に未来世を志望した時、カウンセリングの際に、「今日幸せでないなら、未来世も幸せなものであるはずがない」という中野さんの言葉に深く納得し、やはり幼児期に受けた傷をしっかり見つめて癒さないと、私が抱えている問題の本質的な解決にはならないな~、もう逃げてはいけないな・・・と、 そんなこんなで 幼児期退行を受ける事になりました。

初めは真っ暗闇で何も見えず、催眠状態に入れなかったのかも~と内心思っていましたが中野さんの誘導で次第に情景が見えてきました。

私は何か待っているようです。息を潜めてじっと「その時」がくるのを。。
どうも私は母親の胎内にいるようです。
ただとても心が重く、時折胸の真ん中がキューっと締め付けられて痛いのです。

なぜかと言うと、父方の祖父が母に「赤ん坊を堕ろせ」と言うからです。
私の意識(その時は肉体の存在を全く感じず、意識だけで暗闇に浮かんでいる状態)は、祖父が言った言葉も、母の苦しみも理解していました。

そこでなんと!私が取った行動は・・・母方の祖母の魂のところへ行って、「お祖父ちゃんに、私の事堕さないで、って言って!言って!!」と懇願したのです。
・・・これには本当に驚きました。。。

実は、中絶されかかったという事は、私が高校生の頃に聞いていました。
その時初めて、母が私を妊娠した時に、「これ以上子供はいらない。」と父方の祖父から言われた事、(私の上には姉と兄がすでにいました)
そして、兄と私の間には同じように言われ堕ろさざるを得なかった子供がいた事、母方の祖母が私を中絶する事に強く反対した事を知りました。
(私の田舎は相当な地方なので、本家の家長の権限は強大で、その祖父の言った事は絶対です。嫁の実家は何も口出しできない状態なので、母から聞いた当時、 「お、お祖母ちゃんそんな事よく言えたね、スゴイ・・・!!」と妙に感心^^;したものです)

画像はイメージです。

私はどうしても生まれてきたかったようです。
今回のセッションで、どんな使命を持って生まれて来たのかを思い出せました。
育っていく過程で、様々な困難に出会うことも解っていました。苦難の連続である事も。
ですが、使命を果たす為に、敢えて困難な環境に生まれてくる事を選択したのも、私自身が強く望んだ事だったのです。
中絶をよしとせず、祖母の口を使い生まれたいと祖父に言ってもらった事についても、本当にこの世に生まれたいかを問う、ある意味最後のテストだったのかもしれません。
なぜなら、胎児の私は祖父の事を恨んではいなかったからです。
そして、生まれたばかりの私が思っている事は、「早くお祖父ちゃんに会いたいな~」なのです。こうして反対されて生まれてきたのも、すべては約束された事だから。

祖父は私の事を溺愛し、日中は膝の上に座らせ、夜は同じ布団で眠り、それこそどこに行くのにもいつも一緒。私は祖父に育てられたようなもので、私自身も家族の中で彼を一番愛していました。

祖母は私の名づけ親になりました。姉と兄の名前は祖父が付けたのですが。。^^;

祖父も祖母も、私の誕生に際し、また、育っていく過程に於いて重要な役割を果たしてくれました。人生を歩むうえで本当に必要な事は何であるかは、2人から教わったと思います。
本当に・・・深く感謝しています。いつか私が光に還った時に再会できるでしょう。

私が解決したかった、容姿へのコンプレックスや自己否定の感情についても少しずつ解消できると思います。
なぜなら、このセッションで自分自身に対して尊敬の念を持てたというか。。。
私も、私に関わってくれている全ての人も、一人ひとりがそれぞれに使命を持ち、困難に立ち向かう為に生まれてきているという事が実感できて、「私も捨てたもんじゃないかも~。自分を卑下する必要なんてひとつもない。」と思えたからです。^^

中野さんのセッション、初めてだったのですが、本当に貴重な体験ができました。
また伺いますね! 次回は彼との関係を見たいかも。。。^^むふ~。

追伸:なんとなんと!!セッションから帰った夕方、一人部屋でまったりしていたら、田舎の母から電話がありました!(あまり電話とかしないんですよ、母も私も。実際、2ヶ月以上声を聞いていませんでした。^^;)やっぱり潜在意識は繋がっているという事なのでしょうかね~?

トップへ戻る